2013年04月20日

感謝

はいさい(*^_^*) ナナです☆

(EQ&SQのノートより)

~感謝~
すべての出会いや出来事、そして地球や宇宙そのものが
自分を知る為にあると実感する
自分にとって苦手な人、思い出したくもない出来事
誰にでもある。そんなマイナスを含んで全て自分が
自分を知る為に必要なことだったとと理解し、
それが必要・必然・ベストという生き方をしようとすると
不思議と勇気が出てくるよ。

感謝

初めてゴルフの大会のボランティアスタッフをしてみた。
希望したつもりの係りが書き間違えて違う係りになった。

初めてのことでちと大変でしたが、
自分の成長を感じられる機会になった。
私は何か作業をすすめるにあたり
いかに効率よく進めるか
足りないものをどう補うか、
一緒にするメンバーとの雰囲気づくり
最初のあいさつの大切さ
それぞれの役割
笑顔で会話をする。
自然としてしまっていた。
もちろん、マイナスのこともわかる。
暑い、寒いには敏感で太陽が顔をだすととたんにテンションが
下がってくる。(エネルギー調整)
口に出す言葉もマイナスぎみ・・・気づいて言い換える。

単純に考えていたボランティアスタッフを考えながら
していたねぇ。
そして、それを運営する本部の動きは
重要だと感じた。そして、その人たち自身がどういう思いで
運営しているのか。それは相手に伝わるのだと思った。
みなさまお疲れさまです。

マイナスもプラスも含め私
マイナスは変換し、プラスはほめよう。伸ばそう。
また新たな私になれるね。

新しいことはやったことがないから不安なのは当たり前
不安だけど1歩いや半歩の勇気が世界を変えるきっかけですね。

ではではまたね。

nana.E

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(EQ(心の知能指数))の記事
自分について
自分について(2016-05-19 21:00)

心の栄養~EQ~
心の栄養~EQ~(2016-03-24 21:00)

3月17日の記事
3月17日の記事(2016-03-17 21:00)

名言集
名言集(2016-01-29 11:31)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 22:27│Comments(0)EQ(心の知能指数)ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。