2015年09月06日

やんばるで感じた感情

はいさいヽ(´▽`)/ ナナです。

週末は大掃除~!!細かいものの処分、残すものに
ふりわけて、ただいまゴミ袋4袋突破。
リサイクル可能なものはリサイクルへ。

やっぱり、不要なものを処分していくと
まだ使えるかなぁ~と気にしつつもすっきり感がいいですね。

さてさて、今回も前回に引き続きネイチャークリエイティブのお話。

1日目の夜は、色ワークで無意識の自分と向き合ったり、
ストレス度や直感力の確率度、なにを優先して物事を
決めるといいのかなど自分は今「右脳派?」「左脳派?」という
簡単そうで、難しようなおもしろいワークなどをしていきました。

ある人がいいました、「色って本当に今の自分が出るんですね」と。

やんばるで感じた感情

やんばるで感じた感情

やんばるで感じた感情

やんばるの夜は虫の声と部屋の廊下の明かりだけ、周りは真っ暗です。
そんな静かな夜に、みんなであれこれトークタイム!!
今回は10代の高校生から20代前半の男の子たちが参加したのですが
いろいろと熱く語ったようです。
後から聞いた話では、夜の講座の最後に現在学校サポートを行っている
様子のDVDを見て、人の役にたつために活動を行っているところを見て
「悔しい」と思ったそうです。なぜなら、「今の自分は自分のことだけだから」と。
20代前半でそんなことを思えるのか?!と私は逆にスゴイと思いました。

悔しいという感情が持てることにこれからの可能性を感じました。

さて、誰と時間を過ごすのか、自分をどんな場所に置くのか
選択できる年齢ですね。
何かを意識したりする出会いのきっかけになれたら嬉しいなぁ。
そして、再会が楽しみです。

そんな語りをした翌日は、バトル最終戦(≧∇≦)/

大逆転なるか!?

続く、、、

またね(*^-^*)ノ~~

I am OK!! You are OK!!

From:nana

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。