2014年10月12日

苦労にヒント

はいさいヽ(´▽`)/ ナナです。
沖縄から台風19号が去りました。
長かったですね。これから台風が接近するところの
みなさまはくれぐれもご注意ください。

台風など普段の生活が困難になる状態になると
普段、何気なくできている生活に感謝したくなりますよね。
例えば、断水になると蛇口をひねれば水がでる当たり前のことに
ありがたさを感じ、停電になるとスイッチひとつで電気がつく
ことにありがたさを感じる。

真逆を体験することで得られることがあります。

さて、あなたの人生において振り返ってみると
何で苦労(不快)していますか?

その苦労していることの真逆で大逆転をする
可能性がある!!

そう思うと自分を知ること、
過去の情報も使いようによっては
幸せへのヒントなのですね。

苦労にヒント


それではまたね。ごきげんよう(*^-^*)ノ~~

ナナ

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(”心理楽”(EJ))の記事
再会でもらった言葉
再会でもらった言葉(2016-06-13 20:00)

心理テスト解説
心理テスト解説(2016-04-08 21:00)

心理テスト
心理テスト(2016-04-07 21:00)

心理学とは?
心理学とは?(2016-04-06 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:59│Comments(1)”心理楽”(EJ)ナナちゃん
この記事へのコメント
毎度台風には悩まされますね?特に被害はありませんでしたか。札幌は若干の雨模様ですが、風はたいしたことありません(札幌地区だけかなぁ)。もちろん今日のゴルフは中止しました(笑)。さて沖縄行の件、10月末は中止となり、来年2月中旬頃になりそうです。またご連絡いたします。
Posted by fukuzumi at 2014年10月14日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。