2016年06月28日

ゴルフレッスン

はいさい (^^ ♪ ナナです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

沖縄にいる方は熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
ちょっとの外出も油断せずに!!

さて、今月の SQ ゴルフでは初参加のメンバーがいました。
レッスン前にすでに自己流でショートコースデビューを果たした
度胸のある方です。
若さの武器、素直さ。
そう、ゴルフは素直さが大切。
レッスンで教えられたことをそのまま実行
すると、初めてとは思えぬ球が飛んでいきます。
打つ本人もビックリと同時に楽しい~

しかし、知識が増えていくといろいろと頭で考えることが増え
ちょっとずつズレていきます。それをまた理事長が修正。

大切なことは「楽しむ」ことです。

ゴルフレッスン


考えるな!感じろ!
まさに、心理カウンセラーの授業でお勉強することですね。

こちらの言葉を松岡修造氏の言葉と思っている人も多いようですが
これは「フレデリックパールズ」という偉~い方が発したことですよ。

初参加のメンバーが「楽しい」と感じられたようなので、私も嬉しかったです。

今は、可愛いウエアを探すと張り切っています。

ゴルフウエアもおしゃれで可愛いものがたくさんですからね。

ではでは、またね (^^ ♪

I am OK!! You are OK!!

From:nana

色彩心理士カウンセラー資格取得公開講座説明会
心理カウンセラー資格取得説明会
http://enmangakuen.ti-da.net/e8763084.html

http://www.enmangakuen.net/

2016/06/22
色彩心理士、心理カウンセラー生徒募集
A:色彩心理士カウンセラー資格取得公開講座説明会〔参加資格者〕初心者からプロの方まで大歓迎。心理学や色彩に興味のある方なら誰でもオッケー経験あるなしは関係ありません。興味がある方は是非。〔年齢〕65歳までの女性〔定員〕8名〔当日参加費〕2,000円〔特典〕現場で行われている色彩心理学の…



  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(SQゴルフ✩)の記事
脳のおはなし
脳のおはなし(2015-10-18 00:09)

ゴルフ日和
ゴルフ日和(2015-09-25 16:07)

周りの大切さ
周りの大切さ(2015-05-28 15:47)

言葉と思考で現実に
言葉と思考で現実に(2015-05-13 22:50)

ゴルフレッスン
ゴルフレッスン(2015-04-23 14:58)

ゴルフ観戦
ゴルフ観戦(2015-03-09 13:18)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 20:00│Comments(0)SQゴルフ✩ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。