2015年05月07日

人間ってスゴイ

はいさい(^-^)/ ナナです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

人間ってスゴイ

知っていましたか?私たち人間は60兆個の細胞からできていることを
そして、その内の数百万個が生まれ変わっていること
生まれ変わる細胞は自分がどこの細胞かわかっており
無意識に役割を果たしているのです。

司令塔である脳の細胞は140億個
その中の1個が開花するとブリタニカ百科事典102巻(全集)を暗記できるとか(゚д゚)!
開花させることは大変ですが、開花すると忘れません。
意識せずに、すぅ~っと引き出せる
例えば、歩行。最初からすんなりと歩けましたか?
最初は立つ、つかまり立ちなど徐々に一歩ずつ
できなかったことも繰り返しすることで今では大半の人が歩けるようになります。
一度歩くことを覚えると無意識に歩けます。

こう考えると、歩くことも自転車に乗ることも車の運転も最初はものすご~く
意識していたなぁ~。
自転車なんて乗る機会がぐ~んとなくなったのですが、
乗れるんですよね。これもスゴイ才能なんですよね。

「繰り返し」「継続」は大切なんですね。

思考も繰り返すことでちょっとずつ変わることもあります。

幸せ脳へのスイッチは自分を知ることからですね。
おもしろいですよ~ヽ(*´∀`)ノ

ではではまたね(*^-^*)ノ~~

I am OK!! You are OK!

From:nana

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(EQ(心の知能指数))の記事
自分について
自分について(2016-05-19 21:00)

心の栄養~EQ~
心の栄養~EQ~(2016-03-24 21:00)

3月17日の記事
3月17日の記事(2016-03-17 21:00)

名言集
名言集(2016-01-29 11:31)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:57│Comments(0)EQ(心の知能指数)ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。