【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月12日

バジル



本日、学園の菜園で採れたバジルです!

摘みたてのバジル、香りがん~~~、とってもいい!!

パスタにしたらいいかもね。

さて、ゴーヤーもそろそろ終わりです・・・

思っていたより、収穫の数が少なかったかな~

ゴーヤーのあとは何を育てようか、今考え中。

初心者にも、たくさん収穫できるお野菜、教えてくださ~い!!

byにの♪赤
  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 22:36Comments(0)にのちゃん

2012年08月09日

収穫!!

苗を植えたのが、6月15日でした・・・・
こんなんが・・・




  ゴーヤー  成長早いっ!! ゴーヤー





  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 00:22Comments(0)にのちゃん

2012年06月13日

ロッカー作りました!



じゃ~んびっくり!!びっくり!!

キラキラ ロッカーキラキラ 完成しました~!!

浦添の新学園では、今、いろんな準備で大忙しの毎日です!

昨日、ヤッコさんと二人でホームセンター回り。

菜園用のものやら、ロッカーの材料の買出し。

ロッカーは、ドラえもんとの共同作ですよ~

日曜大工はほとんどやらない私にとって、ドラえもんは頼もしい助っ人ハート

約1時間30分かかりまして、ロッカー完成びっくり

ドラえもんから細かな指導を受けましたので、
今度は一人で、イヤ、一人で作成はちょっと無理なので、
お手伝いできる方と一緒に、二つ目作成頑張りまっす!!ピース

写真は出来上がったところを、ドラえもんが写メしてくれました!
髪が乱れていますね~汗汗
がんばった証拠?

ドラえもん、お忙しい中ご指導ありがとうございます!!

ゴーヤー作りは、明日から開始です(材料不足で、延期しました)

by にの


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:58Comments(0)にのちゃん

2012年06月06日

天才(天彩)の作り方



親なら、誰でも

「わが子は天才!!」

と、思う時期があります!

私も長女が1歳の頃、思いました。

でも、私の場合、この子が17歳になった今でもそう思うのは、

やっぱり、私の

「育て方」

が良かったから!ピース

私はこの子に、生まれる前からあることをしました。

それは、生まれてからもずっとしていました。

なぜそれが良かったのか、学園での学びで知りました。

親なら誰でもきっと、知りたい事です。

ぜひ、その秘密を探りにエンマンを覗きに来てください。

キラキラ 「天彩Kids」キラキラ 

新しいエンマン学園から、大勢誕生しますよ~アップびっくり!!




本「天彩Kidsチーム」ヤッコ&にのは、只今、古層文化の勉強中!!(写真の本、図書館から借りてます)

かなり、勉強(読破)が必要です。がんばりま~すアップピース

by にのちゃん

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:46Comments(0)にのちゃん

2012年05月31日

天彩kidsチームより




今日で5月もあっと言う間に終わります!

さあ、いよいよ明日6月からは

沖縄エンマン学園が浦添市にOPENキラキラ 

6/1は掃除道具持参でひろ~い学園のお掃除ピース

天彩kidsチームやっこさんと私は、子どものお部屋をどんなふうにするか、あれこれ模索中です。

子どもたちと、楽しく学んで遊べるお部屋、楽しみです音符オレンジ

まだまだ、やることはたくさんあって、不安と期待でいっぱいですが、
NPOの仲間&エンマンの生徒さんみんなで、創り上げていく

キラキラ 新しいエンマン学園キラキラ 

を楽しみにしてください!

そして、皆様の期待を2倍3倍にしてお答えできる、エンマンを私たちは目指していますびっくり!!

by にのちゃん

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 07:10Comments(1)にのちゃん

2012年05月09日

幸せいっぱい!

!?

昨日のエンマン塾は、ねこちゃんが最後の受講でしたぐすん

でも、それはそれは幸せハートいっぱいのねこちゃん!

彼との愛を育み、この度めでたくキラキラ 「ブダペスト」キラキラ へ。

で、ねこちゃん、ブダペストってどこ!?

地理にうといわたくしは地図を検索・・・

ハンガリーの首都?、ドナウ川、国立オペラ劇場音符オレンジ

お隣の国はなんと!オーストリア!!!

あ~!なんて、素敵キラキラ ハート

あこがれのウイーンに近いではあ~りませんか!

ねこちゃん、素敵な結婚生活ハート

楽しんでねピース

エンマン学園の修学旅行は、「ブダペスト」ありかも~~~ラブ

by にのちゃん




  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 08:55Comments(0)にのちゃん

2012年04月21日

新☆沖縄エンマン学園!!



4/19(金)に、理事長、サリー先生、私とで
新事務所の契約を済ませました!

6月移転の事務所は
広い!ですピース

しかも、この明るさキラキラ 

ここで、エンマンの授業が出来ますキラキラ 

新しい出会い、新しい仲間・・・

これからの展開がと~っても楽しみですね音符オレンジ

by にの


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:57Comments(1)にのちゃん

2012年04月08日

エンマン塾



今日は久しぶりの武道館

エンマン塾の様子です

授業内容は、

◎色彩でみるエリクソンの発達心理学
◎エネルギーと私達
◎人生の於ける人との関わり
◎幸福の回路

一日でこんなに学べます!!


今日はとってもいいお天気なので、
窓から見える緑もキラキラ輝いていますピカピカ



春のように、爽やかな風がふいてます・・・音符オレンジ

by にの






  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 16:51Comments(0)にのちゃん

2012年03月23日

NPO発足!



3/18にエンマンNPO発足式を行いました。

2012年、エンマンが大きく変わり、飛躍する年です!

メンバーが集まって、みんな心を1つに発足式。

ワクワクが広がる思いがした素敵な日でしたキラキラ 


3/20は、4ヶ月に一度の心理カウンセラー集中講座がありました。

初の、学園生による講師。

さすがでした!!

みんな、SQ力発揮で細胞に入っているのか、堂々たる講師ぶりでした。

学ぶ→伝える

確実に皆さん、やってのけています。

その夜は、NPO発足会パート2!で、

カラオケに繰り出しましたピース

久しぶりに、音符オレンジはじけて楽しかった~~~アップニコニコ

そして、そして待ちに待った3/22

夜10時という、遅い時間にもかかわらず、

NPOメンバーの14人が集まり、佐々弥先生からのメッセージを

理事長からお聞きするという、

超、ドキドキした時間キラキラ 

一人ひとりのメッセージを、皆で聞けて

やっぱり、エンマンで出会った人達は

キラキラ 素敵キラキラ 

って、実感した時間でした。

こんなにも素敵な仲間が集まる「エンマン」が本当に大好きですハート

私たちのために、貴重な時間を割いてくださいました佐々弥先生、ありがとうございました。

そして、いつも大きな愛で私たちを見ていて下さる理事長に感謝キラキラ の気持ちでいっぱいです。

メッセージを胸に、意思を強く持って進んでいこう!

と、誓った夜でした。

by にの





  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 12:35Comments(0)にのちゃん

2012年03月15日

祝☆合格!



3月14日は県立高校の合格発表の日。

朝から私は落ち着かない・・・。

本人はもっと、落ち着かないガ-ン

もうすぐ発表の時間になるというのに、本人まだ家から出ようとしない。

不安で落ち着かない様子がありあり・・・・

こんな時、母は下手に声が掛けれませんヒミツ

「ん~~~そろそろ出たほうがいいんじゃあないの?」
と、心の中で言い、

やっと、出掛けた。

9時05分まだ連絡来ない・・・

9時06分メールの着信音!!

「受かったアップキラキラ 

ほ~っうわーん

こんな感じで、受験生の親は皆、合格の連絡が来るまで落ち着かなかった事でしょう・・・

午前中は、SQAの授業があったので、将来こんな気持ちでみ~んな
わが子の合格発表の日を迎えるのだよ~~~

と、母コメント。

でも、SQAの母たちの子どもは、優秀な子どもたちばかりだから、
ほとんど、心配ないねピース

そうそう、ゆかりさん、ヤッコさん息子たちも
皆、合格でしたびっくり!!

今度、母たちのお祝いを約束したのでしたニコニコチョキ

☆「祈りメール」で毎日祈って下さいました学園の皆様~ハート
皆さんの祈りの力に感謝ピカピカです~
本当に、ありがとうございましたうわーん

byにの




  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:20Comments(1)にのちゃん

2012年03月08日

料理頑張る、いちごちゃん



先日のお料理は
「白菜と肉団子」

と~っても美味しかった~ラブ

いちごちゃんが、
「料理、頑張る」宣言をしたあと、
理事長じきじきに伝授が。

かなり緊張していたいちごちゃん

しょうゆを入れるところで、
ドボドボドボ・・・・っと入れてしまい、
さて、お味が心配・・・

でも、
なんとなんと、美味しかったのですピース

いちごちゃん、きっと家族に振舞った事でしょう。

お料理は、積み重ねだからやればやる程、上手くなりますよ~ニコニコ

なんでも、「継続は力なり」だね!

さて、うちの長男は今日、高校受験が終わり、
合格発表の日まで、母は落ち着きませんが・・・

塾へも行かず、「自分で頑張るから」
の言葉を信じ、息子の
「継続は力なり」
の結果が14日に出ます。

ゆかりさん、ヤッコさんの息子さん、みんなが合格しますように・・・!!

by にの♪赤


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:58Comments(0)にのちゃん

2012年02月22日

只今リメンバーの授業!!



久しぶりに県立武道館(2階研修室にて)
での授業です

平日の授業の様子です(^-^)
只今、リメンバー中!

巨人軍のキャンプで、歓迎の登りなどがたくさんあって、奥武山のセルラースタジアム周辺は賑わっています!!

警備の人数も多く、何だか物々しいですが....

今日は1日授業で、夜20:30まで学園の授業が入ってます。

午後から参加する生徒さんは、駐車場の空きはないと思いますので、
早目に来て下さいね~!!



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 11:11Comments(0)にのちゃん

2012年02月17日

今の教育について























             (ある日の公開講座の様子)



先日、長男と次女の授業参観で久しぶりに中学校へ出向きました。

三年生は受験だし、みんな真面目に授業をしていることでしょう・・・
と、思っていたのですが、その思いは打ち砕かれてしまいましたガ-ン

女子は大人しいのですが、男子がいかん!!ムキー

約3~4人の授業態度がすごく目に付いた。

まず、姿勢が悪い。

教師の話を聞かず、おしゃべり。

先生に対する言葉遣いは、「あんた友達?」ってな具合・・・

明らかに私の時代とは違っています。

ま、私の時代は今から30年も前になるので、同じというわけには行かないのでしょうが、
授業のとき、理科の先生がものすごく厳しい先生で、
背もたれの無い椅子に、背をピ~~ンと、伸ばし
おしゃべりなど言語道断びっくり!!

クラスの全員が先生の話を静かに聞いていたものです

もちろん、先生との会話は敬語です

いつから、今の学校現場はこうなってしまったのでしょう・・・

厳しい先生がもっと居てもいいはずなのに・・・

それは、学校だけの問題ではなく、子どもを取り巻く
大人(親)の問題です。

大人として、親として、何をするべきか。

これからの教育のあり方、子どもを取り巻く大人のこと、
沖縄のこと、日本のこと、世界のこと
真剣に考えます。

一人でも多くの方が、気付き、学び、行動できるように・・・

byにのちゃん




  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:58Comments(0)にのちゃん

2012年01月19日

セレブな・・・



先日のSQAⅡの授業では、近ママ直伝のハンドマッサージのお勉強をしました!ピース

私も以前、習ったことがあったので思い出し思い出し、試しにやってみたら、
とっても気持ちの良かったことハート

マッサージって、特別な技術が必要だから、難しそう・・・
ってイメージがあるのだけど、このハンドマッサージはコツさえ覚えれば、
誰でも出来ます!!

私はRちゃんとペアになって、やったり、やってもらったり・・・

もお~~~気持ちいいのなんのってハート

一生懸命やってくれるRちゃんに恋ハートしちゃいそうでしたハート

この技術を覚えれば、家族のコミュニケーションに役立ちそうびっくり!!
お仕事一筋家族のために働く旦那様に、
受験勉強に疲れた長男に、
ちょっと反抗期に入った長女&次女に

いいかも~~~音符オレンジ

すべすべお肌になるは、色白になるわで、私も大満足でしたニコニコチョキ

byにの♪赤

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:57Comments(0)にのちゃん

2012年01月10日

合格祈願



新年が明けて、早10日。

皆さん、お正月はどんな風に過ごしましたか?

我が家は、毎年正月二日に近くの奥武山の護国神社へ初詣に行きます。

今年も家族揃って、お参りに行きました。

今年は長男が高校受験なので、より願掛けしたかも・・・ヒミツ

恒例のおみくじも、いつもの風景です。

長男と次女は「大吉」

私は「小吉」

受験生本人が大吉で良かったおすまし

合格発表までは、緊張が続きますが、みんな行きたい学校に行ける様
全力で頑張れ~びっくり!!

子どもも頑張ってるんだから、親もいろいろがんばらなきゃ~。

今年もみんながHappyでいられますように・・・アップピース

 



by にのちゃん音符オレンジ

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:57Comments(1)にのちゃん

2012年01月02日

新年



明けまして
おめでとうございます

2012年
新しい年があけました日の出

本年も皆様と共に成長していけますよう努力したいと思っております。

エンマン学園生のブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントもぜひお待ちしていますので、どうぞ気軽にお越し下さい。
m(_ _)m



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 18:06Comments(0)にのちゃん

2011年12月29日

みんな綺麗に!



今年もあとわずかとなりました。

エンマンのイベントも先日の日曜日にすべて終え、
今年も本当に充実した一年でした。

これもひとえに、学園を支えている皆様のお陰です。
ありがとうございますおすまし

先日のイベント「キレイ塾」は、
本当にみんなが綺麗になって、その夜のパーティーでは
一段と輝いていましたキラキラ 

日常生活から解放され、
いつも頑張っている「自分」にご褒美を・・・・

と、参加したみんなが生き生きキラキラ していましたね。

みんなが素敵な女性になるって、見ていてHappy音符オレンジになれる瞬間でした!!

来年も、エンマン学園は昇り龍のように、飛躍しますよ~びっくり!!

byにの♪赤



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:50Comments(0)にのちゃん

2011年12月06日

色相環ドラマ



先月11月の色彩心理学の授業は、かなり面白かったですよ~~~ニコニコ

一部だけ、写真にてご紹介しますね!

詳しい内容を知りたい方は、エンマン学園生に聞いてね!










  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 22:55Comments(1)にのちゃん

2011年12月05日

お帰りなさい!



10月28日(自分の誕生日びっくり!!)に引越しをしました~ピース

この引越しを機に私の嫁入り道具でもアル、

「ピ・ア・ノ音符オレンジ

をキレイに蘇らせてもらいました!

購入してから初めて、中と外観をクリーニングしてもらい、
新品のように戻ってきた私の「宝物」♪赤

ピアノには私、かなり思い入れがあり、
当時、無理して買ってもらった両親に本当に感謝うわーんしたものでしたハート

引っ越した家が3階なので、どうやってピアノを運んだか知りたくありません?

実は、その様子を写真に撮りましたので、見てください!!



まず、アパートになるべくユニック車を近づけて、こんな感じでピアノを吊り上げます。

見ていて、私はハラハラ・ドキドキ・・・
あの命綱が切れたりしたら・・・びっくり!

な~んて、心配になってしまうんです

そこは、やっぱりプロですね~

なんなく、手際よくこなしています。








ココで、三人がかりで階段を使って運ぶのですが、このピアノ、
かなり重いらしく、鍵盤の蓋と表の板を外してました(少しでも軽くするために)



ようやく、玄関に見えたかと思うと、な、な、なんと!びっくり!
ピアノは横になって登場・・・




ココからピアノを立てるのですが、これもまたさすがプロ!
手際よく、ちゃ~んと置いてましたピース




最後に調律師さんが来て、約1時間かけてピアノの音♪赤
バッチリ!!キレイキラキラ に響くようになったとさ・・・・

と、我が家に私の宝物を置いたら、
リビングが狭くなったのですが、
家族は

「狭くなったね~ガ-ン

とは、言うものの早速みんなそれぞれが
弾いていましたよおすまし

ピアノって、100年は使えるものなので、
きちんとメンテをやってあげると、長~く使えますよ

子どもたちは、生まれたときからこのピアノがあったので、
なんとも感じてはいないようですが、
ニノちゃん家の「情操教育」に一役買ってくれたいい奴です!!

大好きな音楽をいつも子どもたちに、生活の一部として自然に関わらせていたお陰で、
子どもたちはいい子に育っています。

教育に音楽は欠かせないですねハート


by にの♪赤
  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:57Comments(2)にのちゃん

2011年10月14日

子ども自慢



先日、長女の通う高校の体育祭に行って来ました。

初めて見る体育祭。

とっても楽しみにしていましたら、期待以上にびっくり!

楽しくて、感動びっくり!!を味わいました!

ひとつひとつの種目・演技に子どもたちがとても楽しんでいて、力一杯頑張っている姿にとても感激キラキラ 

高校生って青春してるな~汗って、親としてうるうるして観戦していました。

写真は男子全員による、棒倒し。

上半身裸になっているところから、迫力があり

砂煙を起こしながらの戦いは凄いものがありました。

体育祭は高校では、3年に一度しかないらしく、

毎年見れたら面白いのに・・・残念うわーん

帰り際、校内を見てあるいたら、

長女の名前の垂れ幕を発見!!

夏休みに九州大会と全国大会へ派遣になり、その垂れ幕が大きく校内に張り出されていました。

こんな風に、大きく名前を張り出して下さるなんて・・・

親として、子どもの頑張りと高校側の激励にとても嬉しかったですね~~~ニコニコ

子どもも頑張っているのだから、親も日々成長、

頑張ります!!

by にのちゃん♪赤












  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:59Comments(2)にのちゃん

2011年10月07日

ライバル



皆さんは「ライバル」がいますか?

今日のSQAの授業が終わって、サリー先生からライバルの必要性の
お話を聞き、私にも必要だと感じましたびっくり!

人数が集まると、何かとイザコザが起きます。

私が高校生の時、部活動で同級生が結構な人数おりましたので、
女子同士のイザコザが耐えませんでした。

その時は、いいえ、今日サリー先生から話を聞くまでは、
人数が集まると、やっかいだな~
としか考えていなくて、なんで仲良く出来なかったのかな~
って、思っていたんです。

でも、それはある意味いい意味でのイザコザだった気がします。

人は良くなりたい!なろう!
と、努力するものです。

ライバルがいれば目標を高く設定して、
それに向けてかなり努力しますよね。
その人だけには負けたくないと!

今の私には、それがないことに気付きました。

ライバルは何もアスリートだけのものじゃないことに気付きました。

ライバルを探し、上を目指したいと思います。
そのためにも、人数、増やします!!

by にの♪赤
※卒業生えっちゃんのお話は次回に変更いたします!

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 00:23Comments(0)にのちゃん

2011年09月15日

卒業生



先月の理事長のお誕生日に
卒業生から、素敵なメッセージと報告を
頂きましたおすまし
是非、紹介させてくださいね

二人目のお子さんも今年1月に出来て、今は幸せハート一杯のママになった輝ちゃんキラキラ 

つい先日、
輝ちゃんから、かわいいキラキラ かわいい二人の写真が送られてきました。

佳歩ちゃん2才、健太くん7ヶ月ですハート


輝ちゃん、
理事長へのバースデーお祝いもありがとうございます。

子育て楽しみながら頑張ってね!!

またいつでも、子どもと一緒にエンマンに遊びに来て下さいね~ピース

(次回は、卒業生のえっちゃんをアップしま~すアップ

by にのちゃん♪赤

理事長のとびっきりの笑顔をアップしますねびっくり!!

弥勒さん(息子)から誕生日プレゼントを受け取り、素敵な笑顔の二人ですおすまし

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:17Comments(1)にのちゃん

2011年08月14日

コーラス隊♪



8月13日
コーラス隊の初練習日でした。

参加した
エリー、ゆかりさん、ミア、ナナちゃん、ナオちゃん
お疲れさま~アップ

今回、リニューアルバージョンとして
女性ボーカルに合わせた曲に仕上がったエンマン学園SONG音符オレンジ
キラキラ 「BEST&HEART」キラキラ  (作詞&作曲 弥勒)

弥勒さんにどう指導をしたら良いか、アドバイスを頂きまして
今回のレッスンに臨みました。

今日参加のメンバーはバッチリですピース

レコーディング当日もハート
バッチリびっくり!!リズム&音程が揃うように頑張りましょうね~~音符オレンジ

次回のレッスンも楽しみましょうねガッツポーズ

by にの♪赤


「♪To me~」と、歌っている瞬間!?



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 09:23Comments(1)にのちゃん

2011年08月13日

初盆



今年のお盆は、亡き父の初盆。

母も久米島から那覇へやってきました

お供え物の果物、料理の材料などは前日買い出し。

親戚の方をお迎えして、なんとなくせわしく、
でも、なんだか穏やかなお盆です

きっと、父がそばにいてくれるからでしょうか・・・

姿は見えないけど、確実に傍にいる感じがするのです

不思議ですね。

そんな中、今日はコーラス隊の初練習日。

弥勒さんが作ってくれたエンマン学園の歌、
「Best&Heart」
新バージョン♪

みんなで合唱!!

さぁ~~~張り切って、練習がんばるぞ!!

コーラス隊の皆さん!!
サリー先生に負けないくらい上手くなりましょうね~~~ピース

by にの♪赤


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 09:13Comments(1)にのちゃん

2011年08月06日

台風9号



台風9号が居座っています~~~びっくり!!

丸二日台風がいるなんて、滅多にないのですが、
皆さまの地域では、被害はありませんでしょうか?

古波蔵事務所は昨夜、停電中~電球

と、サリー先生からメールが。

今も外は風、雨がひどく、ゴーゴー、ザーザーと、怖い夜です。

そんな中、旦那様はまだ帰って来ておりません・・・

電気の復旧作業はきっと、夜中までかかっているんでしょう。

前回の台風は、「近藤ミラクル」が起きました。
理事長がいらしていたので、色彩心理学の授業が出来るか出来ないか・・・
と、心配していたのに、
台風はあっと言う間に過ぎ去ってしまったんです。

あんなに早く過ぎ去った台風はかつてありませんでした。

お陰で、授業は開催することが出来ましたね。

今回の台風は、超ノロノロ過ぎて困ります。

5日お昼の便で福岡に大会でいくはずだった中3の長男は明日の朝に、
5日夕方に東京での全国大会から帰って来るはずだった、高2のお姉ちゃんは東京で延泊。

大迷惑の台風です。

理事長、ミラクルパワーお願いします。
せめて、台風の速度をあげてほしいな・・・

写真は去った7月23日の心理カウンセラー1日集中講座の日に
アンちゃん&えまちゃんのサプライズ記念酒贈呈式をした時の記念撮影です。

アンちゃんがホントにビックリして、喜んでいましたよ。

石垣のゆりちゃんのアイデアが、こんなに素敵なサプライズをうんで、
みんなでHAPPYハートになれた瞬間でしたね!

ゆりちゃん、ありがとう~~~ニコニコ

賛同頂き、記念写真に写っていない方も居ますが、この写真を見て
HAPPYキラキラ HAPPYハートになって下さいね~

皆さま、ご協力ありがとうございましたびっくり!!

by にの♪赤







  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 00:41Comments(3)にのちゃん

2011年05月22日

久米島



先日、久しぶりに久米島へ里帰りしました。

亡き父の思い出がたくさん詰まった久米島。

畑仕事に一生懸命だった父の畑には、野菜たちがまだ残っていました。

低農薬で育てられたおいしい野菜は母の手で、食卓に並びました。

母と二人っきりで過ごすのは、何年ぶりだろう・・・

父が居なくなって、淋しい思いをしているのでは?
と、心配もしましたが、
久米島の親戚が、ひっきりなしに訪ねて来ていたので、
安心しました。

母が元気で過ごしていることが、何より嬉しい今回の里帰りでした。

母には、父の分まで長生きして欲しい。

これからも母との時間を大切にしていきたいな・・・。


byにのピース

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 13:34Comments(1)にのちゃん

2011年05月13日

仏画展打ち上げ



5月3・4・5日、無事に「仏画&猫展」を終え、
翌日の6日夜、打ち上げをしました。

なおちゃんおすすめの、上之屋にある「えん」
というお店でやりました。
和室の素敵な雰囲気の中で、美味しい料理。
(エンマンのえんと一緒だね・・・  縁、円、)

けいちゃん曰く、
「ここんとこ、ずっと、まじめなミーティングばかりだったから、
こういう、飲んで、お喋りだけの集まり、いいよね~」

はい、同感!!
「こんどはけいちゃん宅にて、飲み明かしたいで~す!!アップピース

けいちゃんが帰ってから、帰りに記念撮影したので、
けいちゃん、写ってなくてごめんなさいね・・・




by にの♪





  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:55Comments(1)にのちゃん

2011年05月07日

みんなが一つに



5月3日~5日の「仏画展&猫展」は大盛況で終えることが出来ましたピース

これも学園の皆さまの一人一人の力のお陰です。
本当に、皆さまありがとうございました。

3日間で、来場者数がなんと1000人を越えたんです!
凄いです!びっくり!

今回のイベントを通して、みんなとの絆がより強まりました。

エンマン学園はさらに、さらにパワーアップしていく気がして、
もうびっくり!!ワクワクしてきます~。


by にのちゃん♪赤


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 00:36Comments(1)にのちゃん

2011年04月01日

今ここ



にのちゃんです・・・

早、3月も終わってしまい、今年度のスタート!
となりましたね。

3月はいつもより、バタバタと過ぎ行きました。

父の七日ごとの法事、父に関係する諸手続き、吹奏楽部の定期演奏会、次女の卒業式、新年度に向けての子どもたちの準備・・・、
となんとかこなしています。

4月は中学校入学式、父の四十九日法事、家庭訪問・・・と、あっと言う間に過ぎていくことでしょう。

でも、いつも思っていること。
「その時その時を、精一杯過ごす」

「今ここ」
という言葉が大好きですピース


by にの音符オレンジ
  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 17:27Comments(1)にのちゃん

2011年03月18日

亡き父のこと



しばらくぶりのブログです。
長い間お休みして、すみません・・・

2月23日に父親が肺癌で亡くなりました。

67歳でした。

私を誰よりも愛してくれた父でしたから、傍に居ないのがまだ信じられません・・・

そのことが寂しくて、一人の時は辛くなることがあります。

でも、昨日久しぶりにエンマンに復帰して、みんなの顔を見たら
元気になれました。

理事長からも励ましの言葉をもらい、
勇気と元気をもらいました。

父との別れはあっと言う間でしたが、
父は8日間じっくりと私に看病させてくれて、
最後の時まで傍に居られたことが何より良かったです。

まだ、父の死を実感出来ませんが、
父との思い出をこれからも大切に生きていきます。

理事長始め、サリー先生、
エンマン学園の皆さま
いろいろと助けて下さり、本当にありがとうございました。


にの

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄エンマン学園 at 14:53Comments(1)にのちゃん