2015年06月01日

一歩ずつ

はいさい(^^♪ナナです。

6月ですね~!!新たな気持ちで楽しい気分を大切に
過ごしたいものです。

さて、先日のEQの授業でおもしろいワークをしました。

集中力UPのために折り紙を使ったワークです。
どんなことをしたかといいますと、、、
後ろでキレイに△三角に折ることにチャレンジ
意外と出来ました~。
次にその三角をさらに三角、三角と折っていきます。

次は、折り紙を替えて同じ作業をしますが、
「誰が一番速く出来るか!?」と声をかけられ競争モードです。

1回目は1分30秒かかったことが2回目には40秒ほどでできたのです。
集中力と3回経験したことで、スピードアップしたのです。

人はやったことなかったことがなかったとしても
段階を踏んで体験することで階段を一歩ずつ上がったいけるのです。

初めてのことをするときにサポートや指導者がうまく導くかで
その人の可能性を開花させていくのです。

指導者次第でどうにでもなる!!
親子であれば、親がどう子どもをサポートしていくかにかかっていますね。
職場であれば、先輩や上司次第ということもいえますね。

人は誰もが可能性を秘めているんですね。

最終は、イメージで飛行機やらチューリップやイスなどを折ってみましたよ。
みんな折り方もわからずとも、工夫してやりとげていました。

一歩ずつ

そんなワーク時間は大爆笑でした。

ではでは、またね(*^^)v

I am OK!! You are OK!!

From:nana


  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(EQ(心の知能指数))の記事
自分について
自分について(2016-05-19 21:00)

心の栄養~EQ~
心の栄養~EQ~(2016-03-24 21:00)

3月17日の記事
3月17日の記事(2016-03-17 21:00)

名言集
名言集(2016-01-29 11:31)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 16:53│Comments(0)EQ(心の知能指数)ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。