2015年06月26日

成功のカギ

はいさい(*^_^*)ナナです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

社会人になると1日のほとんどを仕事に費やします。
その仕事を選んだ基準とは何ですか?

今月のEQの授業でこんな話がありました。

好きなことと得意なことは違う
勘違いしがち
得意なことだけど嫌いなことをしているとストレス増
しかし、好きなことだとやり続けることが苦になりません。
そして、私たち人間は賢いので続けていると得意になります。
「好きこそ物の上手なれ」まさにその言葉通り!!

ある方たちを対象にしたアンケート「あなたがその仕事を選んだ理由」について

結果をお伝えする前に沖縄で耳にする理由は、収入が良いから、安定しているから、
果たしてそれで成功できる???

さきほどのアンケート結果はといいますと、
1位 好きなこと
2位 得意なこと
3位 人に喜んでもらえること

成功している方の多くは好きなことを1番にあげ、次に得意なこととしている
つまり、1位~3位のことが当てはまる自分なりの何かがあると
その人は成功者になれ確率UP!!

こうなると、自分が何が好きなのかを明確にしておくことが大切
社会人になってからよりもやはり若いうちからコレ!!というものに出会えるといいですよね。

人からどう思われるより、自分がどう思うかが大切

成功のカギ
(ヤッコさんが好きで得意なエプロンシアター:出張公演致します
 沖縄エンマン学園HP

自分のためにもなり、人のためにもなる
そんな何かが見つかる人がたくさん出てくると社会は明るいなぁ~と
感じた私でした。

それでは、またねヽ(^o^)丿

I am OK!! You are OK!!

From:nana

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(EQ(心の知能指数))の記事
自分について
自分について(2016-05-19 21:00)

心の栄養~EQ~
心の栄養~EQ~(2016-03-24 21:00)

3月17日の記事
3月17日の記事(2016-03-17 21:00)

名言集
名言集(2016-01-29 11:31)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 15:24│Comments(0)EQ(心の知能指数)ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。