2015年05月13日

言葉と思考で現実に

はいさい(*^_^*) ナナです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は久しぶりに夜のショートコースへでかけていました。
ちょうど良い気温で快適でした。

言葉と思考で現実に

先日のSQAで脳の特徴についてこんな話がありました。
私たちの脳は言葉で思考する。 思考は現実になる。

ゴルフの場面を例にとると「あそこに池があるね」 「池があるから気をつけて~」といわれると
「本当だ池がある」 「池があるか気をつけよう」 と池を何度も確認しています。
そして、ボールは池をめがけていきます。
「右に曲がりそう(本当はまっすぐ飛ばしたい)」と意識すると右へ曲がってくれます。
脳のイメージやフォーカスしたことがボールや数字に表れます。
嫌なことでもそれを気にしている時点でそれを重要だと思うのです。
叶うまでの時間は異なりますが、つまりは、、、、
自分が望むことへ意識を集中し言葉にするとそれが叶うということ。

だからこそ、マイナスをプラスに変える脳内回路のスイッチが重要なのですね。

ではではまたねヽ(^o^)丿

I am OK!! You are OK!!

From:nana

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(SQA(女性の為の心理学))の記事
見え方は人それぞれ
見え方は人それぞれ(2016-06-15 20:00)

感情
感情(2016-06-14 20:00)

足裏刺激
足裏刺激(2016-03-15 21:00)

玄関からの気
玄関からの気(2016-02-17 14:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。