2016年06月15日

見え方は人それぞれ

はいさい(#^.^#) ナナです。

みなさまいかがおすごしでしょうか。

今日の沖縄は晴れてギラギラしていましたが
午後からは雨が降ってきましたね。

見え方は人それぞれ


肌に触れる空気、におい、五感で梅雨を感じられますね~

日々、たくさんのものに触れている私たち

同じものをみても人によって捕らえ方が違います

私は昔、不思議だったことがあったんです。
「似ている」という話をするときに、ある人は「本当だ、似ている」と
いえば、「んん~、似てるかな・・・??」と、そうは思わない人がいたり
なぜ?と考えた私があるとき出した結論は
「人によって重点を置いてみている場所が違う」ということ。

心理学を学びそれはさらに納得です。

人それぞれ、同じ世界でも見え方が違う
良かったらこちらをご覧下さい。
http://www.procreo.jp/labo/labo13.html

シルエットの人が回っています。
見ると「右回り」に回っているという人もいれば
「左回り」に回っているという人も
かと思えば、「右周りにみえて、左回りになった」その逆も

人によって見え方が違うのです

私たちは目で見ている?脳で見ている?

正しく見ようとしても固定観念が邪魔をして見えなくなることも

その固定観念が自分を知らずと苦しくさせる場合もありますよ。
「ねばならない」は要注意です!!

ではでは、またね(^^♪

I am OK!! You are OK!!

From:nana



心理学に興味がある方、自分を変えたい!!と思っている方
ゴルフに興味がある方、子どもと関わる仕事をされている方
子どもの才能を開花させたい方などなど
公開講座を毎月開催しております。

お問い合わせ先:090-4771-4331(担当:うえだ)
みなさま、今すぐお電話を!!

沖縄エンマン学園HP:http://www.enmangakuen.net/


  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(心理カウンセラー)の記事
固定観念
固定観念(2016-06-09 20:00)

スキンシップは大切
スキンシップは大切(2016-05-17 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)

心理カウンセラー
心理カウンセラー(2016-03-06 21:00)

感想
感想(2016-02-15 15:07)

笑いとご飯でHappy
笑いとご飯でHappy(2016-01-24 23:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。