2016年03月31日

未来の入試問題になるかも

はいさい(*^_^*) ナナです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

別れの季節から出会いの季節
心が晴れ晴れしている方も曇りかけている方も
誰かがあなたのそばにいること、想っていることを
感じて欲しいです。

さて、3月の色彩心理学はどんなことをしたかと言いますと

実は、もしかすると未来の大学入試になるかも!?
感性と知識を使ったまさに「考える」問題です。

そのお題は「色をつくる」
未来の入試問題になるかも

見本の色はどの色の組み合わせで出来ている?分量はどのくらい?
見本を見て自分で色を探していきます。
未来の入試問題になるかも

これがまた大変・・・
単純な色の組み合わせもあれば、隠し色が入っていたり、、、
色作りに夢中になると何色の分量が多かった?と混乱してきたりすることも

しかし、チームで協力し合いながらすすめていくので心強かったです。

それと、答え合わせでえ~この色も入っているの?と驚きの声も
その色をプラスすることでトーンが低くなるそうです。

かなり難しくも楽しい課題でした。

さぁ、同じ課題が出されたとき、どこまで色を見つけられる感性の持ち主だと思いますか?
私が再度挑戦するときは、、、経験を通して少しは近づけると思いますが
すぐに回答がでるとは思いません。これもまた繰り返すことが必要ということですね。

何事も、繰り返しの体験をすることで、パッと出てくるんですよね。

ではでは、またね(#^.^#)

I am OK!! You are OK!!

From:nana


  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(SQ色彩心理学)の記事
色彩心理学
色彩心理学(2016-06-06 21:00)

精進中
精進中(2016-02-03 22:07)

色を感じて演じる
色を感じて演じる(2016-02-02 23:15)

周りの後押し
周りの後押し(2016-02-01 23:10)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 21:00│Comments(0)SQ色彩心理学ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。