2016年06月21日

インプットしたらすぐにアウトプット

はいさい(#^.^#) ナナです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

前回お話をしました「色彩心理学」
今回ももちろん、バトルはありましたよ~。

広告会社や印刷会社もビックリのCMYKの数字(割合)を見て
色を当てるバトルなどなど、、、
インプットしたらすぐにアウトプット

ちなみに、バトルは初めての情報(知識)を数分後には
バトルの問題として出題されるので答えなきゃいけません。
なかば、感ですね。それにしても、正解率は高いですよ。
感性が豊かな方が多いということですね。

ポイントはどうやら右脳→左脳で覚えることのようです。

例えば・・・色を見てキレイと思ったあとこの色はどの組み合わせで出来ているかを
学ぶのです。そのあと、公式を入れるとより理解が深まる。

①感覚、感性(五感)から②理論へと流れることですね。

さて、バトルは前半負けていた私のいるチームが後半追い上げます

最終バトルは逆転をかけて勝負
お題は配色パレット「エレガント」「セクシー」「プリティ」
女性が使いこなしたいこの3つの種類を
1項目につき20パターンの配色パレットをわけていくバトル

結果は、、、、1番仕上げ、さらにパーフェクトということで
私のいるチームが優勝~!!

今回は限定販売「プレミアムチーズケーキタルト」
パブロ http://www.pablo3.com/

インプットしたらすぐにアウトプット


賞味期限は購入から3日という貴重なものです。

お味は、、、美味しいーーーーー!!!
私の隣で味わういちごちゃんは美味しさのあまり
目がうるうると感動していました。

理事長、今回も美味しい賞品をありがとうございます。

ということで、楽しい、楽しい色彩の授業でした。

I am OK!! You are OK!!

From:nana



心理学に興味がある方、自分を変えたい!!と思っている方
ゴルフに興味がある方、子どもと関わる仕事をされている方
子どもの才能を開花させたい方などなど
公開講座を毎月開催しております。
お問い合わせ先:090-4771-4331(担当:うえだ)
みなさま、今すぐお電話を!!
沖縄エンマン学園HP:http://www.enmangakuen.net/


  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(SQ色彩心理学)の記事
色彩心理学
色彩心理学(2016-06-06 21:00)

精進中
精進中(2016-02-03 22:07)

色を感じて演じる
色を感じて演じる(2016-02-02 23:15)

周りの後押し
周りの後押し(2016-02-01 23:10)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 20:00│Comments(0)SQ色彩心理学ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。