2016年06月23日

楽しい食事会

はいさい(#^.^#) ナナです。

毎月の恒例イベント「四分の一回(食事会)」が行われました。
今回もにぎやかな食事会となりました。
笑いながら美味しいものをいただく和は良いものです。

今回は、ちぃこさんがこの日の為に出会ったであろう
東村のパインを持ってきてくれたのですが、すご~く甘くて
美味しくて、最後に一人1個ずつ、どれの部分を食べるか
じゃんけんをすることに、、、

楽しい食事会


私たちはパイン1カットでも勝負をしながら楽しめるメンバー

楽しい食事会


実は最近知りあった20代の青年にじゃんけんをして誰が担当をするか決めようというと
イヤだと言ったのです。私が、盛り上がって、ゲーム感覚て楽しくなるじゃんと言ってもしませんでした。なぜかと理由を聞くと「めんどくさい」といいました。
衝撃でした。極力余計なことは避けたいようです。
若者よ、小さなことでも楽しもうよ。

「脳は言葉で思考する」このフレーズが私の頭をよぎりましたね。

さて、パインを選ぶじゃんけんでこれほどまでに真剣になれる大人って貴重かもしれませんね。


どんなことであれ、真剣で楽しめる大人が多いと、楽しい世の中になりそう

今回の食事会には久しぶりの再会もありました。
会えて嬉しかったなぁ~(^^♪ 一年前は包丁を使えなかった彼女が
成長し、包丁が使えるようになっていました。
食事会をきっかけにできることが増えたようです。

ではでは、またね(*^_^*)

I am OK!! You are OK!!

From:nana






  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(ナナちゃん)の記事
即興劇からの学び
即興劇からの学び(2016-06-29 20:00)

ゴルフレッスン
ゴルフレッスン(2016-06-28 20:00)

見え方は人それぞれ
見え方は人それぞれ(2016-06-15 20:00)

感情
感情(2016-06-14 20:00)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 20:00│Comments(0)ナナちゃん四分の一会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。