2015年01月10日

会社での人間関係良好

はいさいヽ(*´∀`)ノ ナナです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
寒くなったかと思えば、太陽の下は暖かい。
これぞ沖縄ですかね(´∀`)

会社での人間関係良好


お正月休みを終えたお仕事は、、、残業続き。
ダブルバインドながらも作成~チェック~説明~
最後は丁寧にお礼を言われちゃった。

なにはともあれ、会社での人間関係は良好のようです。

会社では日頃から業務関係からプライベートでランチビュッフェで
こんなものを食べた、こうだったという話まで

コミュニケーションで、私が気をつけていること
相手は今どんな状況?上がっている?下がっている?
安心している?警戒している?
自信ありそう?不安そう?、元気そう?疲れそう?
空気感も大切にしています。

EQの授業や心理カウンセラーの授業での学びを
意識していたら自然とするようになっている自分がいるんですね。

最近は、返しでおもしろい、ユニークな受け答えができるようになりたいなぁと
思う今日この頃です。


ではではまたね(*^-^*)ノ~~


ナナ

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(心理カウンセラー)の記事
見え方は人それぞれ
見え方は人それぞれ(2016-06-15 20:00)

固定観念
固定観念(2016-06-09 20:00)

スキンシップは大切
スキンシップは大切(2016-05-17 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)

心理カウンセラー
心理カウンセラー(2016-03-06 21:00)

感想
感想(2016-02-15 15:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。