2015年10月14日

バラは赤いものだ!!

はいさいヽ(*´∀`)ノ ナナです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日はどんなHappyがありましたか?

お花をもらったり、プレゼントしたり
見かけて気分がよくなったりした人はいますか?

さて、ここで質問です。
「バラは赤い」
この文章は正しい論理ですか?

多くの人がバラ=赤とイメージしがちですが
論理的に正しく言うと「バラは赤いものもある」と
なりますよね。
赤もあれば黄色もありピンクに白のバラだってありますもの。

バラは赤いものだ!!


必ずしもそうとは言い切れないことを断言してしまうことって
誰にでもひとつやふたつありますよね。
それを「固定観念」といいます。

人を悩み苦しめる原因の多くがこの固定観念です。

ひとつの物事を多視点的思考でみることができると
苦しみから解放されたり、問題解決が早くなったりするのです。

誰かと関わったり、学びを通して自分を知ると新しい考え方ができ
自然と見方が変わってきて楽しいですよ。

今回は心理カウンセラーの授業からでしたヽ(´▽`)/

ではでは、またね(*^-^*)ノ~~

I am OK!! You are OK!!

From:nana

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(心理カウンセラー)の記事
見え方は人それぞれ
見え方は人それぞれ(2016-06-15 20:00)

固定観念
固定観念(2016-06-09 20:00)

スキンシップは大切
スキンシップは大切(2016-05-17 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)

心理カウンセラー
心理カウンセラー(2016-03-06 21:00)

感想
感想(2016-02-15 15:07)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:50│Comments(0)心理カウンセラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。