2016年04月07日

心理テスト

はいさい(*^_^*) ナナです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今朝の出勤途中でのお話。
大きなリュックを背負った女性が困っていそうだったので
声をかけたら「Hello」と返ってきた返事(>_<)
そう!日本の方ではなかった。
地図を見てここへ行きたいといいますが、どうも怪しい
(ちなみに、私は英語が話せるわけではありませんよ。
ジェスチャーとなんとなくの英語でやりとり)
よくよく話を聞くと行き先がわかり
彼女はまったく違うところへ行こうとしていました。
コンビニも通じず、行き先が同じ方向だったので案内しました。
歩きながら若干の英語でやりとり。香港から来た方でした。
沖縄での旅を楽しんでもらえるといいなぁ~

さて、旅つながりで、おもしろいお題を出しますね。
こちらは、心理楽の授業での内容ですよ。

問題
あなたは砂漠の旅へでかけます。
一緒に旅をする①さる ②牛 ③馬 ④ライオン ⑤羊がいます。
しかし、旅の途中で必ず一匹(頭)ずつ捨てていかなければいけません。
その捨てる順番とその理由は?

これで、何がわかるかといいますと
深層心理の自分が人生で大切にしているもとは?

答えは次回(#^.^#)
お楽しみに~

心理テスト
(写真の馬は偶然通りかかった際にみかけた馬さん)

I am OK!! You are OK!!

From:nana

沖縄エンマン学園 http://www.enmangakuen.net/


公開講座開催中!!
4月9日(土)詳しくはHPへ
沖縄エンマン学園 http://www.enmangakuen.net/



  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(”心理楽”(EJ))の記事
再会でもらった言葉
再会でもらった言葉(2016-06-13 20:00)

心理テスト解説
心理テスト解説(2016-04-08 21:00)

心理学とは?
心理学とは?(2016-04-06 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。