2016年04月08日

心理テスト解説

はいさい(*^_^*) ナナです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回の記事にて問題を出しましたので
今回はその回答です。

2016/04/07



砂漠の旅で、一緒に旅をしていた動物たち
さてあなたは、何を最初に捨てて、何を最後に捨てましたか?

心理テスト解説

この砂漠というのは、
あなたの”人生”を意味しています。
砂漠という所は、昼間は暑く 夜は氷点下。。。
人生も同じ、苦と楽を行ったり来たりしながら歩んでいくものです。

また、砂漠ということは、先が見えなく
ただただ ひたすら 同じ風景が広がっているものです。

強い意志、強い希望  強い信念 といった
見えない何かを あなたの心のなかに持つことがとても大切になってきます。

そこで、いよいよ 使命を見つける解説に入っていきたいと思います。

使命を見つけるポイントは、一番最後に捨てた動物。。。。

そして、使命を果たすために
気を付けなくてはいけないものに
あなた自身が気づく必要があります。

それは、一番最初にすてた動物に現れてきます。

この深層心理テストは、人生の使命だけでなく、

あなたの夢、あたなが手に入れたいもの
すべてに言えることです。

あなたは、何を一番最初に捨てましたか?

そして、何を一番最後まで大事にしていましたか?

①さる:(身内)(家族)  

②牛:(友人)

③馬(仕事)

④ライオン(プライド)

⑤羊(恋人・パートナー)


捨てた順番1番→軽はずみに捨ててしまいがちです。NOと言える勇気を。。。。

捨てた順番が最後→あなたにとって、重要度が最高。こだわりすぎに注意しましょう。

上記の授業は、心理楽(しんりがく)の「人生の旅」という
授業の内容の一部です。

【学べる事】
☆あなたの人生で大切にしているもの
☆人生の旅とは、本当の自分を思い出し、本当の自分を生きていくことに気づくこと
☆スピリチュアルからみる人生の旅 ~心と身体の旅~
☆思い出す時期と本当の自分を生きていく時期とは?
☆使命を生きる
☆心理学の基本
☆成功脳をつくる~心理学と脳~


いろんなワークを通して自分を知ることは
おもしろいですよ(^^♪

ではでは、またね(*^_^*)

I am OK!! You are OK!!

From:nana

公開講座開催中!!
4月最後の公開講座は4月9日(土)詳しくはHPへ
沖縄エンマン学園 http://www.enmangakuen.net/


  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(”心理楽”(EJ))の記事
再会でもらった言葉
再会でもらった言葉(2016-06-13 20:00)

心理テスト
心理テスト(2016-04-07 21:00)

心理学とは?
心理学とは?(2016-04-06 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。