2016年06月13日

再会でもらった言葉

はいさいヽ(*´∀`)ノナナです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
台風のような強風と大雨の一日ですね。
外を出る際は気をつけて下さい。

再会でもらった言葉


先日、約2ヶ月ぶりの再会をしました。
仕事で転勤になり県外へ行っている方が沖縄へ一時戻ったようでs
学園に顔を出してくれました。
環境の変化でいろいろと乗り越える壁と格闘中のようでした。

「何かを気づく為の今の不快?」
「自分にとっての幸せとは?」
などなどを見つめなおす機会になっているようです。
学びで不快の次は快という知識があるので
それを目指して頑張っているようです。

夜、その方からこんなメッセージをいただきました。
「会えて嬉しかったです!
やっぱりナナちゃんは太陽みたいでステキです!」

私はテレながらもすぐに思い出したことは
心理楽の授業で学ぶ「賞賛の心理学」について

賞賛の心理学をシンプルにお伝えしますと、、、

あなたが他の人に見出す長所はあなた自身の内にもあるのです。
このことを賞賛の心理学と呼びます。

つまり、この人スゴイ!!と思うところは自分にもそのスゴイところが
あるということです。
これは、脳の特徴からも納得できること。(詳しくはSQAで)

その方が私に贈ってくれた言葉ですが、その方にもその部分がある
ということなので私はそれが嬉しいです。

ではでは、またね(*^-^*)ノ~~

I am OK!! You are OK!!

From:nana



心理学に興味がある方、自分を変えたい!!と思っている方
ゴルフに興味がある方、子どもと関わる仕事をされている方
子どもの才能を開花させたい方などなど
公開講座を毎月開催しております。

お問い合わせ先:090-4771-4331(担当:うえだ)
みなさま、今すぐお電話を!!

沖縄エンマン学園HP:http://www.enmangakuen.net/


  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(”心理楽”(EJ))の記事
心理テスト解説
心理テスト解説(2016-04-08 21:00)

心理テスト
心理テスト(2016-04-07 21:00)

心理学とは?
心理学とは?(2016-04-06 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 20:00│Comments(0)”心理楽”(EJ)ナナちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。