2016年01月20日

幸福の回路を使おう

はいさい(´∀`)ナナです。

みなさまいかがおすごしでしょうか。

寒さ増しますね。あたたかくしてください。

幸福の回路を使おう


さて、さて、本日は心理楽「B-14幸福の回路」のお話。

脳には不幸が生産されてしまう回路と幸福が生産される回路と
どちらの回路を通るかで幸・不幸が決まってくるのですが、
そうすると何で不幸の回路に行き、逆に幸福の回路に行くのでしょうか。

知りたいですよね。

その前にこのお話を。。。
私たちの脳は「言葉」を使い出して急激に発達しました。
その発達した部分というのは「前頭葉」「全頭連合野」など
呼び方はありますが、脳の前の部分で
思考や感情を司る脳です。

私たちは言葉があるから思考します。
もし、言葉がなければ、、、想像してみましたか?

何も考えることもできませんし、無ですよね。

ここまでのお話で幸福の回路へと進むヒントがチラホラ

詳しくは、、、心理楽B-14幸福の回路の授業でビシッと
学べますよ( ´艸`)ムププ

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

I am OK!! You are OK!!

From:nana

  • LINEで送る

人気blog Rankingへ ←ランキング参加中! ポチっとよろしくね♪

同じカテゴリー(”心理楽”(EJ))の記事
再会でもらった言葉
再会でもらった言葉(2016-06-13 20:00)

心理テスト解説
心理テスト解説(2016-04-08 21:00)

心理テスト
心理テスト(2016-04-07 21:00)

心理学とは?
心理学とは?(2016-04-06 21:00)

4月1日の記事
4月1日の記事(2016-04-01 22:57)


Posted by 沖縄エンマン学園 at 23:57│Comments(0)”心理楽”(EJ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。